かかとが靴擦れになりやすくて、どの靴を履いても絆創膏が手放せません

● かかとが靴擦れになりやすくて、どの靴を履いても絆創膏が手放せません


外反母趾・O脚専門サロン・サロンニライのフランンクス諾子です。


今日は靴のお話です。
かかとが靴擦れしない靴の選び方が知りたいです。
と、Mさんがご相談にいらっしゃいました。

「どの靴を買っても、すぐにかかとに靴擦れが起きて
絆創膏が手放せないんです。」と話していたMさん。


早速、靴診断をしましたが

Mさんが持参した靴は、どの靴も
Mさんの足には合っていない靴でした(><)

靴がMさんの足に合わない原因が、
Mさんのかかとの形状だったんです。
Mさんのかかとは、は通常の方よりも細め、

そして絶壁型だと、判明。

Mさんのかかとは、小さく、丸みがないため
靴のかかと部分と、実際のMさんのかかとの形状がフィットせず、
靴とかかとの間に
隙間ができて、靴が外れやすい。

どの靴を履いても、靴擦れが起きてしまうのは
Mさんのかかとの形に原因があったんです。

あなたのかかとの形状はどうですか?
Mさんのように絶壁型ではないですか?

通常、かかとはこのように、緩いカーヴのある形状をしています。

もし、貴女のかかとがMさんのように絶壁型ならば
かかとの形状が靴擦れの原因になっているのかもしれません。
絶壁型のかかとの方は、靴選びは慎重に行ないましょう。

靴とかかとの形状が合わず
パカパカと靴が外れやすい絶壁型の足。

絶壁型の足の靴選び対策としては
以下の2つの点に注意すると良いです。

1、足幅がぴったり合っている靴
2、ストラップ付きや甲部分が深い靴

例えば、このような靴もお勧めです。



また、Mさんのように、絶壁型のかかとではなく

靴そのものに原因があり、
かかとに靴擦れを起こすこともあります。

 

靴が原因で靴擦れが起きる場合は
主に2つあります。


1、靴の素材が原因
エナメルの靴は伸びが悪いため、
足に馴染まず、靴擦れを起こしやすくなります。

通常は、革素材の靴の購入をお勧めしていますが、
革素材でも伸びが悪く、硬い素材は、
靴擦れが起きやすくなります。

革素材の場合は、足に馴染んで柔らかくなるまで
まず、短時間から靴を履き慣らして
徐々に履く時間を長くしていくことで
比較的足に馴染みやすく、靴擦れを起こしにくくなります。


2、靴が実際の足サイズに合っていない
足サイズに比べて、大きい靴を履いている場合は
歩いていると、足が靴の中で動き
靴のかかとや甲部分に摩擦が起きて
靴擦れの原因になります。

靴が小さい場合も同様に
かかとや、靴の縁周りに
靴擦れが起きてしまう原因になります。

靴は、大きすぎても、小さすぎても、
足に
摩擦を起こしやすくなり
靴擦れの原因になります。

もし貴女が、どの靴を履いても
靴擦れを起こしてしまう場合は
靴のサイズが本当に自分の足に合った靴かどうかを、
再度確認してみましょう。


上記2点以外にも

外反母趾がある
歩き方の歪み
アーチの崩れ
など、
他の原因も重複して起きていることがあります。

他の原因については、長くなるので、
また別の日にお伝えしますね。


かかとの靴擦れ、靴が合わないお悩みで、
履きたい靴が履けない。
本当は好きなデザインの靴を履きたいのに、
痛くない靴を優先して選んでいる。
あなたもそんな一人ではありませんか?

でも、今回の絶壁型のかかとが主な原因だったMさんのように
あなたの足のトラブルの本当の原因がわかれば

失敗しないおしゃれ靴の選び方がわかり、
好きな靴を履いてお出かけを楽しむことも可能です^^

まずは、今日のブログを参考に、
足の形状や普段履いている靴を確認してみましょう。

靴は女性にとって、ファッションの一部です。
そして、靴の快適さが美脚作りに大きく関わっています。

ぜひ、あなたの足に合うシンデレラシューズを見つけてくださいね^^

グラマラス美脚メソッドでは、どんな足トラブルにも共通する
足に良い靴の選び方のポイント』をお伝えしています。

足に良い靴の選び方のポイントがわかれば、
貴女の足に合った、足トラブルを起こしにくい靴が
選べるようになります。


グラマラス美脚メソッドのスタートアップメニューとして

人気のメニューが、美脚足痩せカウンセリングです。

美脚足痩せカウンセリングでは、
あなたの今履いている靴が、足に合う靴なのかどうか
靴診断を行なったり、脚や歩き方を確認しながら、
足トラブルの原因をみつけ、美脚になるヒントをお伝えしています。

詳細は、こちらからご確認ください
美脚足痩せカウンセリング

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
9日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

関連記事

  1. ゆったり楽に履ける靴が、脚が痛くなる原因でした

  2. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプスの…

  3. 靴を買うのは夕方が良い、はホント?

  4. 痛くないパンプス選びのポイント!足先と、靴の形を合わせましょ…

  5. 足に合うパンプスが欲しい。痛くない靴の選び方は?

  6. 脚やせ効果もアップ!痛くないパンプス選び4つのポイント

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?