むくみ・O脚・太もものセルライト・ふくらはぎ太り・靴が合わない・猫背・歩き方が気になるなどの脚のお悩み徹底解消サロン

050-3555-3020 naki@salonnirai.com

足が疲れやすいのは、ハイアーチの特徴です。

足が疲れやすいのは、ハイアーチの特徴です。

●足が疲れやすいのは、ハイアーチの特徴です

 

東京都町田市鶴川の美脚美ボディサロン、痩せる歩き方でくびれ美人をつくる

グラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

 

歩くとすぐに足裏が疲れる

ふくらはぎがだるくなる

足指の付け根にタコができやすい

足裏の中心あたりが痛くなったり、足指の付け根が痛い

 

これは足裏のアーチが高い人に見られる症状です。

 

ハイアーチとは、偏平足の逆で、

足裏の縦アーチのカーブが高過ぎることを言います。

 

立ったままで土踏まずに指を入れるとスポット入ってしまう

そんな人の足裏はハイアーチの疑いありです。

 

結構自分がハイアーチだと知らないで過ごしている人は

多いんですよ。

 

美脚メソッドを受講されたM様もそのお一人。

 

自分がハイアーチだと知らずに過ごしていました。

 

で、その脚の疲れはどうすればいい?

 

まずは、一日が終わったらしっかり足裏を揉んでほぐしてあげること。

 

そして、偏平足と同様に、靴の中にインソールを入れることです。


インソールがクッションの役割をして、高すぎるアーチをサポートし、

楽に歩けるようになります。

 

小さい頃からハイアーチの方もいますが、

大人になってからのハイアーチは、

ヒールの高い靴を履き続けることが原因です。

 

ヒールの中にアーチに沿ったインソールを入れてあげることで

痛みや不快感、疲れが軽減されます。

 

今回ご来店のMさんは、少しO脚もありました。

 

インソールを入れることで正しい歩き方に矯正されて

歩いている時に左右に揺れることも少なくなりました。



靴を履いているだけで、歩き方も矯正され、

更にハイアーチなどの足裏への刺激も軽減されて

快適なシンデレラシューズへと変身しましたよ♡

 
今までに感じたことのない安定した歩き方を実感され、

 

「インソール、はまってしまいそうです!」

 

とMさん感激♪♪

 

そんなMさまのご感想はこちらからご覧いただけます。

 

 

私もハイアーチかも?ヒールを履きたいけど、足が痛い、むくみが気になる、

タコが気になるなどのお悩みには、

お気軽にこちらの無料相談へお問い合わせください♪

 

■無料相談受付中

足、靴、姿勢、歩き方のお悩みの無料相談をいたします。

スカイプ、お電話、メール、メッセンジャー、対面でのご相談を受け付けます。

受付フォームからお申し込みください。折り返しご連絡差し上げます。

 

⇒只今、美脚改造1Dayプログラムセミナー参加者も募集中です!!

 

 

プチッとクリックお願いします♡

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

■無料メールレッスン

 

■サロンニライ

 

■お問い合わせ・サロンニライ

 

脚の冷えやむくみ、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダのゆがみ、脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方のお悩みのある方がご来店いただいています✩

 

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

Share
(Visited 824 times, 1 visits today)

Author Info

Naki

No Comments