痛くないパンプス選び、失敗しない靴選び、ここがポイント!(ユーチューブ動画)

● 痛くないパンプス選び、失敗しない靴選び、ここがポイント!


町田市の外反母趾・O脚・脚やせ専門サロン

女性の足や靴のお悩みを丸ごと改善!グラマラス美脚メソッド


こんにちは。フランクス諾子です。

今日はパンプスを選ぶときに、失敗しない選び方について、お話ししたいと思います。

まず、靴を選ぶときサイズで選ぶと思うんですけれども、時々中には、 SMLでパンプスを購入されている方がいらっしゃいます。

そのSMLサイズで靴を選ぶことで、靴選びに失敗するケースが多いんです。

SMLで分かれている靴は、例えばSサイズなら、19センチから21センチ、
Mサイズは22センチから24センチ、と一般的な足の、大体の長さで作られています。

まずそこで、自分の足の長さに合わない靴、になってしまう場合が多いんです。

例えば、Mサイズを履いたら、少し大きい感じがしたから、Sサイズにした。
Sサイズじゃあ、ちょっとキツい感じがしたから、Mサイズにした。
というように、大体の足サイズで、靴を購入される方がいらっしゃいます。

そして、Mを購入して、ぴったり!だと思っても、その靴サイズは、足の長さがぴったりであって、足幅があっていないことが結構多いんです。
逆に、足幅があっているけれど、足の長さがっていないこともあります。

以前もお伝えしましたが、靴選びで大切なことは、まず足の長さと幅で靴サイズを決めること、です。
足の長さと幅に、ぴったり合っている靴が、より履きやすさが向上します。

SMLのサイズで分かれている靴を購入すると、足の長さは合っている。
けれども、幅が合わず、靴の横に隙間が開いていたり、かかとが少し大きかったり、ということが起きてしまいます。

なので今履いている靴を確認して、SMLサイズで購入している靴が多いかなぁと思ったら、今後は最低限、SMLではなく、自分の足長サイズで、靴を購入するようにしましょう。

足サイズが22センチならば、22センチサイズの靴を購入する、などですね。
そして、もし可能でしたら、靴と足の幅が合った靴を購入することが大切です。

とはいえ、自分の足の幅がわからない方も、結構いらっしゃると思います。
目安としては、靴を履いた時に、靴のサイドにちょっと隙間が開いていたり、かかとの隙間が開いていたりしない靴です。

その他にも、歩いている時に、幅が大きい靴は、パカッと口が開くんですよね。
靴のサイドが、開いてしまう靴は、あまりあのお勧めできない靴です。

パンプス、その他の靴も、出来るだけSMLサイズしかない靴は、購入するのを避け、ご自分の足の長さ、そして、足の幅に合った靴を、購入するようにしていきましょう。

今日は、痛くないパンプス選び、失敗しない靴選びのポイントについて、お伝えしました。

 

[arve url=”https://youtu.be/pzZBVAWXJfo” maxwidth=”400″ /]

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!!あなたの足や靴のお悩みが解消して、美脚になるための方法
完全無料・メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

■サロンへご来店可能な方は、あなたの足と靴のトータルチェック「美脚足痩せカウンセリング」へ
■ご質問・ご相談は、こちらのフォームで承ります。お気軽にお問い合わせください。


脚の冷え、むくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、ししゃも足、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴が合わない、姿勢や歩き方が気になる、足と靴のお悩みはご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。

関連記事

  1. 痛くない、辛くないサンダルの選び方

  2. おしゃれで、足が痛くならないパンプスの見つけ方

  3. ゆったり楽に履ける靴が、脚が痛くなる原因でした

  4. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプスの…

  5. 足が痛くならないパンプスが欲しい、ヒール靴で歩くのが辛いとお…

  6. おしゃれで痛くない!足に合うパンプスが、靴の同行ショッピング…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 脚やせ効果もアップ!痛くないパンプス選び4つのポイント

  2. 下半身太り・痩せにくい悩みは、一日1分タオルギャザでスル…

  3. ふくらはぎが細くならない原因は、ここをチェックして!

  4. 立ち方を意識したら、O脚が少しずつまっすぐな脚へ変わって…

  5. 足と靴と歩き方はワンセット!

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?