間違えると下半身太りの原因に?!美脚になるブーツの選び方10つのチェックポイント

● 間違えると下半身太りの原因に?!美脚になるブーツの選び方10つのチェックポイント



町田市の外反母趾、O脚専門サロン、サロンニライのフランクス諾子です。


そろそろブーツの季節到来ですね。



昨日は、冬服の調達に
アウトレットモールで、ショッピングアテンデをしてもらったんですよ。



ショッピングアテンドは、実は初体験。

自分では、絶対選ばないような柄や、素材の服を選んでもらって
「え〜っ、それ?!」と思いながら、半信半疑で試着したら

どれもぴったり!



さすがプロですね。
一目見ただけで、私の個性を引き出すような色や素材がわかっちゃうんですから。

 

自分だと、何時間かけても、なかなか合う服が見つからなかったり
購入した後に後悔したり、無駄に合わない服を何着も買っちゃうんですが

 

プロに任せれば、時短で、納得の服が手に入る。
いやぁ〜、自分でもこんな服が似合うんだ!と驚きの発見がありました。

 

そして、女子はショッピングをするとアドレナリン上がります。


私を含めて、3人でアテンドをしてもらったんですが
有頂天になって買い物をしていたら、予算オーバーになってしまいました^^;


でも、いいんです。
プロにお願いすることなんて、滅多にない機会。
大、大、大満足のショッピングデーでした。

 

昨日のショッピングモールでも、職業柄、もちろん靴チェックを怠りません。
何足か試着もしましたが、これだ!っという靴は、見つからなかったですね。

 



季節柄、店頭にはブーツも置いてありました。が、「これは絶対アウト」
というブーツの方が多かったです。



 

ブーツは選び方を間違えると
、パンプスやスニーカー同様、おブス足の原因になります。
足が浮腫んだり、外反母趾になったり、ハンマートゥや足裏の疲労、、、
普段の靴同様、ブーツ選びも注意が必要です。

色々な脚トラブルの原因にならないよう、今年もブーツを新調したい、と思っている方は
今日お伝えする、「美脚になるブーツ選びの10つのチェックポイント」を是非、参考にしてくださいね。

 




早速ですが、昨日ショッピングモールで見かけた中で、一番オススメしないブーツをご紹介します。


じゃじゃ〜ん!
一番オススメしないブーツ、それは、有名どころのUG●

 



あったか〜い、フッカフカ、脱ぎ履きが楽。
冬場、結構履いている人、見かけます。

 



確かにフワフワでモコモコで柔らかくて、楽チンな履き心地♪
と思っちゃうかもしれません。

が、

その手のブーツは、速攻で脚がむくみます。

脚が疲れます。

 


ずーっと履き続けると、足首がなくなります。

ふくらはぎがカチカチになります。



 

えぇ〜~っ、と思われた方。
本当ですよ〜!

 



だって、そのブーツを履いていると、ずりずりペタペタ歩きになっちゃうんですから。

 



もちろん、短い時間だけ、服と合わせて
ファッションを楽しむために
履くのはいいです。
でも、普段ばきにするのはお勧めしません。

 


メールレッスンでは以前お伝えしましたが、メールレッスン読んだ方は、良い靴の条件、覚えていますか?



・かかとが硬い靴

・前滑りしない靴



でしたよね。
この大切な2点の条件をクリアしていないのが

UG●の靴です。



 

かかとどころか、全体がフニャッと柔らかい、足を守らない靴です。


ブーツを購入するときにも、通常靴を購入するときと同じように、しっかり履き心地を確認してくださいね。



 

では、早速、「美脚になるブーツ選び10つのチェックポイント」をお伝えします。

まず、ブーツは通常のパンプスやスニーカーよりも、
少し全体に余裕のあるものがおススメです。
そして、以下の「10つのチェックポイント」を出来るだけクリアしたブーツを購入してください。


・美脚になるブーツ選び、10つのチェックポイント

1、かかとが硬い靴


2、前滑りしない靴

3、靴の中で足指が上下に動く、足指が広げられる

4、足先が靴先に当たらない。

5、靴のトップが、足の甲部分に当たらない

6、靴幅が窮屈過ぎない、ゆとりがありすぎない

7、かかとが靴のカーブの形状にフィットしている

8、ブーツの筒部分は、指1本分ほどの隙間がある

9、ブーツの履き口が当たって痛くない

10、靴底に程よいクッション性がある

※クッション性は、ありすぎても疲れます。


よく
「お店の人に見られるのが嫌なんです。」
「もう少し大きめのサイズで、こんな感じのもので、
なんて色々注文を言うと嫌がられそうで」


と言う方がいますが、

そんなのぜ〜んぜん気にしないでくださいね。
靴屋さんのお仕事は、
その方の足にあった素敵な靴を買ってもらうこと。

 



だったら、いろいろ試し履きして、
店頭を何往復もして、しっかり履き心地を確認して購入するのが当たり前。
試し履きして、足に合わない靴ならば、もちろん買わずに帰るのもOKなんですよ。


靴を即決する方に限って
、
靴選びを失敗する確率が大きいです。






今日のブーツ選び、10つのチェックポイントを参考に、
今年も素敵なブーツをゲットしてくださいね。
こんなブーツ買いました!など、ご報告もお待ちしています^^

 

では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
9日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。

関連記事

  1. 外反母趾で靴が合わないお悩みのあったAさん、足に合う靴が2足…

  2. 足が痛くならないパンプスが欲しい、ヒール靴で歩くのが辛いとお…

  3. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプスの…

  4. おしゃれで、足が痛くならないパンプスの見つけ方

  5. 痛くないパンプス選び、失敗しない靴選び、ここがポイント!(ユ…

  6. ハイヒールを痛くなく吐きたい

    8センチヒールの靴でも、むしろ快適になりました!

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?