外反母趾にお勧めグッズ!なれると気持ちいいですよ。(ユーチューブ動画)

● 外反母趾にお勧めグッズ!なれると気持ちいいですよ。

 

町田市の外反母趾・O脚・脚やせ専門サロン
女性の足や靴のお悩みを丸ごと改善!グラマラス美脚メソッド

 

こんにちは。フランクス諾子です。

今日も、靴や足についての豆知識をお伝えしていきます。

今日も美脚レッスンがあったんですが、今日のお客様は外反母趾のお悩みがある方でした。

その方にお勧めしたグッズがあるんです。

それを今日は皆様にも、お伝えしたいと思います。

それは、5本指ストッキングです。

外反母趾がある方は、普通のストッキングを履くと、足指がキューっと縮こまってしまうんですね。

お仕事で日中ストッキングを履くことが多い方は特に、このような5本指ストッキングを履いていただくと、足指が解放されて、足指が使えるようになります。

普通の普段ストッキングは、足指同士が、ぎゅっと重なってしまって、広げられなくなります。

でも5本指になっていると、しっかりと足指が広がって、靴の中でも足指が使えるようになります。

外反母趾の方は特に、足指を使う、という動きが必要になってきます。

足指を使う動きが、横アーチ、足指付け根のアーチが強くなって、外反母趾の予防にもなります。

外反母趾が気になる方はぜひ!足指を使う、という意識を持つようにしてくださいね。

そのためにも、このような、5本指に別れているストッキングなどを活用して、足指を解放する状態を作ることが大事です。

会社でサンダルなどに履き替えると、5本指ストッキングだと見た目が気になる、という方もいらっしゃるかと思います。

もし、気にならないようでしたら、外反母趾が気にならない方も、むくみや冷え予防にも、5本指のストッキングがオススメです。

5本指ストッキングは、履くのもめんどうだと敬遠している方もいらっしゃいますが、一度履きなれると、この指の開放感がすごくいい!という方も多いんですよ。

締め付けのきつくない5本指ストッキングもありますので、まずは、一度試してみてくださいね。

今日は、5本指ストッキングのご紹介でした。

では、また!

 

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!!あなたの足や靴のお悩みが解消して、美脚になるための方法
完全無料・メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!


脚の冷え、むくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、ししゃも足、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴が合わない、姿勢や歩き方が気になる、足と靴のお悩みはご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。

関連記事

  1. 外反母趾にならないための靴選び、その1

  2. 外反母趾は放っておいても治らない?!

  3. 外反母趾を悪化させないためのパンプス選び、3つのポイント!

  4. 外反母趾改善には美足インソールがいい感じ

  5. 外反母趾用パンプスは、間違えると外反母趾をより悪化させる原因…

  6. 外反母趾が痛くても、おしゃれな靴がはきたい方へ!靴選びの4つ…

【動画付き】美脚レッスンを無料で学ぶ!

限定特典付き!
あなたの足と靴のお悩み解消法が満載♡
登録は、今すぐ写真をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

カテゴリー

  1. 保護中: 歩けば歩くほどメリハリ美脚になる歩き方、3つの…

  2. 保護中: たった1分、メリハリボディの作り方・姿勢編

  3. 保護中: 歩くだけで美脚になる靴、おブス足になる靴、その…

  4. 保護中: 幾つになっても老けない体は、〇〇で変わる!10…

  5. 40代からの足コンプレックスをゼロにする!オンライン美脚…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?