むくみ・O脚・太もものセルライト・ふくらはぎ太り・靴が合わない・猫背・歩き方が気になるなどの脚のお悩み徹底解消サロン

050-3555-3020 naki@salonnirai.com

ちょっとやそっとじゃ浮腫まない美脚作り1

ちょっとやそっとじゃ浮腫まない美脚作り1

痩せる歩き方でくびれ美人をつくるグラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

 

今日は

ちょっとやそっとじゃ浮腫まない美脚作り

をお伝えします。

 


冬は代謝が上がるので実は痩せやすい時期なんです。

 


でも、寒い寒いとじ〜っとして、活動量が少なくなると

基礎代謝が低下してお肉がつきやすくなります。

 


代謝が悪くなると、脚がむくんでしまったり

体重増加が気になるところ(≧∇≦)

 


でも、日頃からコツコツケアを続けていれば

 


脚への影響も最小限に抑えることができます。

 

早速、今日からちょっとやそっとじゃ浮腫まない美脚作りを始めましょう。

 

 


7日間のメールレッスンでもお伝えした

姿勢や歩き方靴の選び方を意識することはもちろんですが、

 

 

それに加えて、ちょっとしたスキマ時間に

今回ご紹介するような美脚エクササイズを取りいてれくださいね。

 

本日ご紹介する、ちょっとやそっとじゃ浮腫まない美脚作りに大切なことは

 

 

足首の柔軟性です。

 

 

足首が柔軟で、踵を上下に大きく動かせることが

ふくらはぎの筋肉の働きを高めてむくみ改善につながります。

 

 

足首が硬いままでは、ふくらはぎの筋肉の動きが小さくなり

足首周りに老廃物が溜まって固くなり、更に足首が動かなくなる

 

 

まさにゾウ足まっしぐら〜〜〜キャ〜〜〜!!

 

 

そうならないうちに、


いや、すでにゾウ足が気になる方にも

 

こちらの足首ほぐしエクササイズがおすすめです!

 

 

早速、簡単・即効足首ほぐしエクササイズをお伝えします(^o^)/

 

 

 

簡単・即効足首ほぐしエクササイズ

 

左足を右足太もも上に置きます。

 

 

 

左手の親指、人差し指で踵の骨を固定します。

 

※踵の骨の付け根あたりを押さえると、ちょうどスポッと指がはまる場所があります。

 

その周辺を痛気持ちいぃ強さで押すと、子宮や卵巣の働きの改善にも良いんですよ。

 

 

左足の指の間に、右手の指を入れます。

 

 

左足の指の間に入れた右手の指をギューと握ります。

 

 

ギューと握った状態で足首をゆ〜っくり大きく回します。

 

4〜5カウントで一周回るくらいのゆっくりなスピードで
大きくゆっくりと回してください。

 

 

左回り、右回りと足首がほぐれるまで何度か回します。

 

 

その後、右手の指を左足の指の間に入れたまま、甲側に足をそらしていきます。

 

 

そこで再度じんわり足裏をストレッチしましょう。

 

 

その後、右手の指を左足から外し、

左足指から踵まで全体を右手でギュッギュッと握るようにマッサージすると

 

冷え性改善、疲労改善になります。

 

*右足も同じように行なってくださいね。

 

 


入浴中、入浴前など足が温まっている状態で行なうと更に効果的ですが、

日中も足の疲れやむくみを感じた時などは小まめに行なうことで効果が上がります。

 

 

先ずは、今日から一週間、足首ほぐしエクササイズを続けてみましょう。

 

 

美脚作りにお役立ちちょっとやそっとじゃ浮腫まない美脚作りに大切なこと

 

次回は〜その2〜をお伝えしますね。

 

 

 

エクササイズの効果が続かない、

 

いくらやっても変化が見られない、

 

それは、貴女の足の状態、靴、姿勢、歩き方が影響しているのかもしれません。

 

 

グラマラス美脚メソッドの美脚足痩せカウンセリングで

貴女の脚を知ることから始めませんか?

 

 

美脚足痩せカウンセリング

を受講すると

*貴女がまだ気がついていない、貴女が美脚になれるヒントをプロの目からお伝えします。

 

*今まで知らなかったお悩みの原因がクリアになり、解決法がわかります。

 

 

美脚足痩せカウンセリング

詳細は、こちらからどうぞ

 

 

 

プチッとクリックお願いします♡

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

■無料メールレッスン

脚のお悩み解消のヒントが満載★メルマガ登録はこちらからどうぞ

むくみ冷えを撃退!セクシーな太ももが手にはいる7日間無料メールレッスン

 

【グラマラス美脚メソッド★初回おすすめ美脚メニュー】

 

足、靴、姿勢、歩き方をカウンセリング。貴女の脚のお悩みの原因と解決法をお伝えします。

■美脚足痩せカウンセリング

 

 

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方がご来店いただいています✩

 

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

 

 

Share
(Visited 56 times, 1 visits today)

Author Info

Naki

No Comments

Comments are closed.